魅力的なら稼げます

基本用語の説明

ブロガーとプロブロガー

ブログを書く人を「ブロガー」といいます。
ちょっと格好いい呼び名だと思いませんか?
ブロガーの中には、「プロブロガー」という方たちもいて、お小遣い稼ぎどころではありません。
ブログによって生計を立てている方たちのことを指します。

読む人が読みやすいようにホームページの見栄えをよくし、デザインやレイアウト(配置)、文字の大きさや文字体などにも気を配り、一度読んだ人が、またこの人のブログを見に来たくなるように、日々努力しています。
プロになるには、まず多くの人がみてくれること、そのブログに企業が宣伝・広告を載せること、それを見た人が商品を買ったりサービスを利用したりすることで、成果としての収入を得ることです。

塵(ちり)も積もれば

プロの方に話をきくと、1アクセスにつき0.1~0.4円とのことです。
「たったそれだけ?」と思うかもしれませんが、1アクセス0.2円でも、1か月に40万円の稼ぎを得た方もいるそうです。
計算するのもピンとこないほどのアクセス数があったということですね。
それだけ工夫して、魅力的な内容になるように、日々努力をしているのです。

また、更新するのが毎日でなくても大丈夫だということでした。
実際に、1週間に1回の更新でも、10万円以上の収入がある方もいます。
しかし、更新するときには5~6時間かかってしまうそうです。

まずは、人気のあるブログを読んで、どういうものが成功事例かを知ったうえで書くようにした方が良いですね。


この記事をシェアする